うれしいたのしい大好き

食べるもの料理するのも、じつはあまり得意じゃない。

毎日の食事支度、ちょっとめんどくさい。

料理が気分転換になる? もう尊敬。

でもね、やっぱりおいしいものは食べたい。

おいしいって美味しい。

美しい味って書く。

いろんな出会いがありまして、少しづつ楽しさUP。

和田硝子器店

おいしいを魅せる器たちがここに。

業務用の器を扱っていて、でもハードルが低く。

価格帯もいろいろ。

すこしづつ、好きなものを手に入れてます。

お店の棚や、テーブルの脚もお見逃しなく(笑)

コーディネートを見ているだけで、わくわく。

真っ白な洋食器しかなかった我が家にさし色登場しました。

たくさんはいらないので、好きなものを少しだけ。

我が家の食器棚、5枚セットが少なくなりました。

好きじゃなくなったものを手放して、買い足すのは2枚か3枚。

バラバラに見える食器が、それでもちょうどいい。

揃ってなくてもいいんじゃないかなと思える。

洋服と一緒で、コーディネートできたら楽しい。

組み合わせて楽しむ。

さもない料理を器で、ドレスアップしてごまかしてます。

料理は目でも楽しむもの、ですから。

おいしいだけじゃなくて美しかった昨日のランチ。

誰かと食べる特別の日。

そんなご褒美が、日常生活を彩るってくれる。

なんでもできる強いパワーがどんどんわいてくる。

・・・そのあと仕事で失敗、落ち込みましたが。

今日は少しだけゆっくり丁寧に、な気分です。


わたしらしく、遊びくらしはたらく

北海道在住、工務店勤務、榎本麻子です。 ライフオーガナイザー®︎で、整理収納アドバイザー。 くらしも仕事も「あそび」が大事。 好奇心のむくままに、私の好きなモノ・コト・ヒトつぶやきます。

0コメント

  • 1000 / 1000