秋の気配 -脱、昨日までの怠けものの私

自分で決めなきゃね。

やりたい(思考)→ やる(決意)→やる(行動)

どうやら私は、この3段階のステップがあるみたいです。


*写真は当別の道の駅、広い広い空間がリフレッシュタイムに。


100日チャレンジで、アイドリングができたみたい。

もう秋の気配、冬がくるまえに変化したい。

ただし、完璧は求めません。

変化してればいい、続けていれればいい。


思うだけじゃ叶わない。

口にしただけでも叶わない。

行動に移さなきゃ。

そのまえに思って、口にするのももちろん大事だけど(笑)


昨日友人主催のイベントに参加して。

久しぶりにいろんな人に会いまして思ったこと。

続けてるってすごい、すてき。

本人たちは気づいてないかもしれないけど。

なにかが変わってる、進化してる。

経験からしか得られない、何かがある。

オトナになると小さな成功体験の積み重ねより、

やらかしちゃった、という失敗のほうが力になるかもしれない。

つづける、ってそういうことだという気がする。

いっぱい元気とパワーをもらってきました。


キラキラって、自分がなりたいと思うと意識高い系?

なんかなぁって、流れもあるけど。

周りから見て、キラキラしてる人っている。

それって、そう見せたいからなるんじゃなく。

きちんと何かを更新しながら続けてるひとがもつ力。

SNS発信力とか、見せかけじゃなく、中身。

そんなひとが周りにいて、刺激がもらえるってしあわせ。

まだまだ、あたらしい明日が楽しみでいたい。


ということで、体重も家のなかもダイエットして整えます。

身軽に健康的でいたい、が目標なのでここで数値は出しません(笑)

応援よろしく♪


わたしらしく、遊びくらしはたらく

北海道在住、工務店勤務、榎本麻子です。 ライフオーガナイザー®︎で、整理収納アドバイザー。 くらしも仕事も「あそび」が大事。 好奇心のむくままに、私の好きなモノ・コト・ヒトつぶやきます。

0コメント

  • 1000 / 1000