全てが僕の力になる -怠けすぎた正月休みからの脱出

正月休みが思いのほか、長く、のんびりしすぎて。

あ、やばい、もったいないという気になる。

仕事モードにスイッチをいれます。

リノベしたいのは自宅。

小さなメンテナンスから、イメージを膨らませる作戦。

人のためじゃなく、自分の好きを探す時間。

ずっと見ないようにしていたので、久しぶりです。

片づけとセットで、春までに見直したい。

まずは、考えることからのスタート。

正月休みに、ラグの下見に行った家具センター。

思わず壁紙の使い方のチェックしてみたり。

仕事スイッチ入れるには、こういうところが一番。

ショールームや、オープンハウスもしっかり見に行こう。

今年のめあてのひとつ。

何が好きか、お客様はもちろん自分も、知りたい。

好きと似合うはちがうときもあるので、そのあたりじっくり。

いつか、違わなくなったら、迷いはなくなる気がする。

あ、これ好きかも、と思った照明。

記憶の隅に残っていたらしい。

東京のcafeでみた、この照明のちいさい感じ。

忘れているようでも、何かのはずみで思い出す。


お金の相談も、とくに自宅は厳しくチェック。

自分のなかで、脳内で、予算委員会。

欲しいなぁと思っても、考える時間も大事。

ほかにどんなものがあるか、気になるものは探す。

どこまでも、限られた予算で貪欲にいく、感じ。

一点ものはまったなし、ですけどね。

北欧のリーズナブルな雑貨店。

ソストレーネグレーネでみたフレームセット。

まるっと息子に誕生日プレゼントにリクエストしてみた。

お年玉で潤ってる時期だし(笑)

いろんなところから、いろんなヒントをもらう。

自分に自信がないので、とにかく見る、探す。

そして選ぶ。

検索には自信があります。


なんだか物欲にまみれてる1月。

余分なものは落として(手放して)欲しいモノを手に入れる。

ちいさな野望。

見るものすべてが、力になっているはず。

きちんと仕事にも応用できる、力になるはず。

今年は、仕事に遊びに、くらしに新しい風をいれたい。


わたしらしく、遊びくらしはたらく

北海道在住、工務店勤務、榎本麻子です。 ライフオーガナイザー®︎で、整理収納アドバイザー。 くらしも仕事も「あそび」が大事。 好奇心のむくままに、私の好きなモノ・コト・ヒトつぶやきます。

0コメント

  • 1000 / 1000