照明をつけて寝ると太る?

朝のテレビで、ちょっとドキッ。
あ、暗くして寝る派です、私。
つけないから痩せる訳ではありません、残念。
夫がつけっぱなしで寝ることが多く、原因は消すのが面倒だから。
対策で、リモコン購入導入したのが去年。
付けっ放しは財布にも優しくないので、ね。

ちょいと和のテイストのIKEAの照明です。
組み立てるのが楽しい。

いや、これじゃなく。
LEDのベッドサイドのスタンド。
いやいや、これでもなく、こちら。
この丸いリモコン。
磁気でスタンドにくっついてます。
お陰で迷子にならない、落とさない。
シーリングライト、天井つけの照明は
リモコン付きの照明が主流になってきてます。

わざわざ買い換えなくても、後づけできるリモコンは便利です。
しかもくっつくタイプは特に迷子になりません。
複数使いもできるようですが、まだそこまで使いこなせてません。
私はLED電球とセットで買ったので、他の電球と互換性があるのかは未確認。
北海道は店舗がなく不便ですが、こんなサービス。
ようやく、お試し購入してみました。
サイズチェック、小物配送サービスは特に便利。
大物も配送センターで受け取りは使えそう。
時間指定は、ザックリです。

簡易包装で、軽量なダンボールの紙を剥がすと、こんなぐるぐるビニールで出てきた。

積読本置き場の充実。
季節外れのブラケットも、まだまだ使うのでここにポイ。
ただ本が積み上げられると、持ち上げられない(笑)
迂闊にコーヒーカップなんて置いたら危険。

ずっと気になってたけど白しかなくて
ようやくダークな色が出て、待ってましたと購入。
予想どうり大きいですが、いい感じで収まりました。


わたしらしく、遊びくらしはたらく

北海道在住、工務店勤務、榎本麻子です。 ライフオーガナイザー®︎で、整理収納アドバイザー。 くらしも仕事も「あそび」が大事。 好奇心のむくままに、私の好きなモノ・コト・ヒトつぶやきます。

0コメント

  • 1000 / 1000