キッチンのリフォームの話

キッチンのリフォームのプランを膨らませるのに
ネットサーフィンするひととき。
ショールームにあるキッチンは仕事柄チェックできる。
ただ、そこにないものは見れない、だから知らない。
でも知らないじゃ、提案できない。
無印良品のHPから写真お借りしました。
真っ白なシンプルなキッチン。
2列のキッチン、料理が好きな人は気に入りそう。
こちらはサンワカンパニーのミニマムなキッチン。こちらもHPから写真お借りしました。
賃貸の物件とか、セカンドキッチンにオススメしたくなる。
一人暮らしの息子の部屋、こんなキッチンだったらいいのに。
今プラン中のお客様に、気になるtoolboxのキッチン。
HPから写真お借りしています。
天板だけです。
ここに下の箱を造作する。
全てはミーレのために。
希望する海外の食洗機を取り付けるためにキッチンリフォーム。

ほかに天板だけ作ってくれる会社はない?
あら、近くにありました。
江別のサンライズ通商。

奥にあるのは、変わったレンジフード。
天井じゃなく、キッチンに取り付けるもの。
展示会で気になっていた商品。
私の目に止まったのはこれ。
なぜこんな古いキッチンが、ショールームにある?
beforeはまさに、我が家のキッチン。
なにせシンクが大きい、大きすぎる。
こちらは躯体がそのままで、扉をスライドに変更。
リンクもワイドのままですが交換したもの。
下は開きのままでいい。
天板だけシンクを小さくして交換したい。
ステンレスで、丸みはいらない、シュッとした感じで作れますか?
大丈夫です、とあっさり。

よし、来年の誕生プレゼントはこれだ。
先取りで(笑)キッチンの天板交換に決定。
フルリフォームには興味がなかった私。
部分交換ができるニッチをもっと追求したい。

リフォームは、経験だけじゃなく
新しい情報をどれだけアップデートしていけるか。
面白いこと、お金をかけずにDIYでやる人が増える中
仕事としてやってる以上、もっと新情報チェック欠かせません。

こんな私に仕事を任せてくれるお客様に感謝しつつ
昨日は新しい自分がやりたいこと見つけられました。
やっぱり今年はおうちリニューアル、プチリフォームをしていこう。

こんなことできる? 
どうだろう、調べてみる?
そうやっていろんな情報と知識を深めていくのも大事な仕事。
情報収集力と知識を、磨いていこう。


わたしらしく、遊びくらしはたらく

北海道在住、工務店勤務、榎本麻子です。 ライフオーガナイザー®︎で、整理収納アドバイザー。 くらしも仕事も「あそび」が大事。 好奇心のむくままに、私の好きなモノ・コト・ヒトつぶやきます。

0コメント

  • 1000 / 1000