期間限定、次男の帰還

次男が、帰省した。
千葉の住まいを撤収して、一旦自宅に戻ってきた。
引っ越しを手伝いに行きたかったが、この時勢。
まぁ、自分で考えたらしい。

まずは大事なものが送られてきた。
ダンボール3箱。
レコードと本。
緩衝材がわりにペットボトルが入っていた。
考えたな、と思ったのはこれ、たぶん捨てるはずのゴミだから(笑)
いつまでたっても第2弾が来ず、スーツケースとリュックだけで本人帰宅。
公共交通手段を使うには不便すぎる我が家。
空港まで迎えに行きました。

他のものはリサイクル業者の頼んで処分したそう。
買取依頼のはずが、なぜかすべてにリサイクル料金やら色々載せられ
はっきり言って、引っ越し以上にお金を払ったらしい。
うん、どう考えてもHP情報と違っておかしい。
お金以上に、それをきちんと指摘できなかった自分に悔しい、とぼやく。

そうだね、ちゃんと見積もり取るべきだったし
人任せじゃなく、あらかじめ自分でやるべきだったね、と思う。
学生にしては痛い授業料を払ったけど、これからの経験に生きるはず。

ベランダ改造計画でかったアウトドアチェア。
画像はお借りしました。
バタフライチェアに似たフォルム。
座り心地、ばっちり、人をダメにする椅子です(笑)
今は、次男の椅子として活躍中。
ようやくダンボール解体。
レコードも本も仮置き状態だけど、落ち着きました。
あれもこれもすててきて、ため息がでるくらい潔さを見せた。
私も見習わないと。

いつまで一緒に居られるか、期間未定。
新型ウィルスが収束して渡航できるのを、待ちながら
いろいろ軌道修正をすることになりそう。

可愛い顔して毒舌な次男。
君がいる間に、どこまでモノと体重を減らせるかが私のミッション。
自分に甘いのを自覚したので、ジャッジメントがいるうちにがんばろう。
GWは終わるけど、暮らしかたを見直すチャンスは手に入れた。

ほどよく、くらす

北海道在住、工務店勤務、榎本麻子です。 ライフオーガナイザー®︎で、整理収納アドバイザー。 くらしも仕事も「あそび」が大事。 好奇心のむくままに、私の好きなモノ・コト・ヒトつぶやきます。

0コメント

  • 1000 / 1000