時間と空間をえらぶ、旅の醍醐味

去年の秋、初めてキャンピングカーを借りて家族で一泊の旅をした。
一泊です、一泊(笑)

ようするに、キャンピングカーに乗りたかっただけ。
旅の目的なんていろいろで、なんでもありです、いつでも。

ラグジュアリーなホテルも好き。
予算さえ折り合えれば、お得なシーズンもある。
泊まらなくても、雰囲気を味わえたりする。
ちなみにここではパンを買っただけでした。

息子たちが、こういうホテルに気後れしない人になってほしい。
ごくごくたまに、そんな妄想で贅沢したりします。
私はOL時代、制服で財布だけ持ってランチができた環境。
意外にホテルは気楽で身近でした。

その真逆の、安くて面白いも大好き。
20代の頃、バブル時代にわざわざ。
海外のユースホステルに泊まったりもしました。
「地球の歩きかた」と「深夜特急」がバイブル。

やっと旅する時間が帰ってきて。
ホテル選びって、時間と空間を買うイメージ。


そのときどき、誰と行く、どこへ行くかと同じくらい楽しい。
たとえ寝るだけでも、底値を探したり、利便性もあったりする。
ちいさなことを、楽しめる、好奇心を忘れたくない。


わたしらしく、遊びくらしはたらく

北海道在住、工務店勤務、榎本麻子です。 ライフオーガナイザー®︎で、整理収納アドバイザー。 くらしも仕事も「あそび」が大事。 好奇心のむくままに、私の好きなモノ・コト・ヒトつぶやきます。

2コメント

  • 1000 / 1000

  • 榎本麻子

    2017.02.04 23:42

    普通免許で運転できるよ、怖いから私はしないけど(笑)
  • sumae-nakamura

    2017.02.04 23:16

    キャンピングカーの運転って中型の8t未満の免許でも出来るのですかね〜いいな〜