電車でことりっぷ その4

実は今回は家族でのおでかけ。
家族と言っても、我が家のこどもたちではなく。
私と夫、私の実父母と弟。
数年ぶりの弟の帰省に合わせ、ちょっと思い出作りがしたくなり。
長女である私の我儘ツアーに付き合ってもらいました。

母に見せたかったステンドグラス。
意外にはまったのは父でした。
電車旅で、アルコールを飲みながらのブラブラ。
夫と弟は、ゆっくり見てる間に寝てました(笑)
ベンチがいくつもあって、邪魔にならないかなと思ったら騒音。
鼾が聞こえるたび、こづいたり、軽くけりを入れたり。

いつぶりの北海道の冬?な弟に、雪あかりの路。

戻ったら、甥っ子に自慢してください。
フォトジェニックなスポットに案内しました。

この家族でどこかにいったの、いつぶりだろうとふと思う。
弟が就職で家をでて、そのちょっと前に私は結婚したのか??
お互いの家族が増え、でもなかなか集まることはなかった。

今ちょっとはやいな、とおもうタイミングで我が家の息子は家をでた。
でも、そのおかげで、いろんなとこに旅したり、遊びにいったりできている。

ありがたいな、今を大事にしたいな、そんな気持ちになった。

自分に買ったちいさなお土産。
これをみるたび、きっとこの時間を思い出せる気がする。
いわゆるメモリーで、整理収納アドバイザー的には捨てにくいモノ。
でもいいの、今の私には大事だから。
つん、と頭をこづいてブラブラしてる時間、ちょっと楽しい。

長々と、おつきあい、ありがとうございます。
こんな感じで続けて行っていいのかな、BLOG。
まだまだ手探りです。

わたしらしく、遊びくらしはたらく

北海道在住、工務店勤務、榎本麻子です。 ライフオーガナイザー®︎で、整理収納アドバイザー。 くらしも仕事も「あそび」が大事。 好奇心のむくままに、私の好きなモノ・コト・ヒトつぶやきます。

0コメント

  • 1000 / 1000