ホワイトクリスマス -もうすぐ冬休み

ホワイトならぬ、ブラッククリスマス考。

マイルド路線をBLOGでは狙ってる私としては。

ちょっと本音を、かるーくグレーでつぶやきます。

葉祥明の絵のような景色、詩とメルヘンの世界から。

今日のつぶやき。


クリスマス、ですよ、クリスマス。

昭和生まれの私としては、いつからフライングOKになった?

そんな疑問がいくつか。

天皇誕生日がある日突然増えて、クリスマスイブが前倒しに。

まぁ、これはいいんです、家族のお祝いですから。

イブイブやって、イブやって、お疲れ様です(笑)


問題はサンタクロース。

いやー、子育ての方針いろいろですが。

夢見てる子もいるので、家庭内でいない!もありですが。

あんまり夢をつぶさないようご配慮いただきたい。

ママサンタが保存記録している写真。

現実的なうちの長男ですら、3年生まで信じていて。

担任の先生に驚かれた、ということもあります。

だれが信じてるかわかりません、夢を大切に。

去年、siriに聞いたらこんな回答だったっけ。

結局サンタさんはこなかった、私には。


そしてプレゼント。

まぁ、親としていろいろやらかして突っ込まれました。

古いゲームソソフトをリクエストされ。


中古で手に入れたら、セーブデータが残っていたとか。

おもちゃ屋さんのシールはがし忘れたとか。


でも、25日の朝。

届くのは25日の朝であってほしい。

あわてんぼうのサンタクロースだね、と笑えなくなったこのごろ。


そう遠くないうちにおばあちゃんになるであろう私。

クリスマスプレゼントはサンタさんからだけですよ(笑)

たくさん頂けるかたもいるのでしょうが、うちの家訓にします。

我が家は、サンタさんが来なくなってから、親からプレゼント。

おばーちゃんになったら、お年玉と誕生日だけで勘弁してくださいね。


ちいさいうちはいいけど、大きくなるこども。

プレゼントもどんどん高額になって大変です。

がんばってください。


はぁ、と忙しくしてる人を見ながら。

本気で羨ましく、妬ましく思う今の私。

はっきりいって、夫婦二人、つまらないです。

あの楽しさを知っているから、余計に。

もう寝たかなぁ、まだだ、早く寝て。

なんて思いながら過ごした時間が、愛おしいです。

今年最後のお楽しみ、全力で準備して、楽しんでください。


わたしらしく、遊びくらしはたらく

北海道在住、工務店勤務、榎本麻子です。 ライフオーガナイザー®︎で、整理収納アドバイザー。 くらしも仕事も「あそび」が大事。 好奇心のむくままに、私の好きなモノ・コト・ヒトつぶやきます。

0コメント

  • 1000 / 1000