blogがまた、書けなくなった訳

一番の理由は、毎日書けなくてもいいよね、と自分を許したから(笑)
たいしたこと、書いてないけど毎日書こう、と決めていたの
なんとなくやっていないことに後ろめたかったりするけど。

二つめは、仕事が忙しいから。
これは時間がない、と言うことではない、時間はある。
ただ自分の頭の中がとっ散らかって、気持ちがそこに向かない。
心を亡くす、ほど忙しくはありません、余裕がないだけ。
たとえば一枚の写真が撮れなかったりする感じ。
空をきれいだと見上げることを忘れてる感じ。

何より、最優先が睡眠なので、寝る時間が増える。
本も読まず、枕に頭をつけたら数秒でストンと眠りに落ちる。
電池が切れるように、スイッチがパチンと切れるように。
疲れたら寝る、落ち込んだら寝る、健全な体。

そして週末の今日、旅に出ます。
温存した体力と、先送りする仕事の段取り、ばっちりのはず。
まってろ、尾張名古屋で食い倒れるのか。
雨はどうなんだろう。

ようやくリサーチ開始。←遅い
現地集合で友人と待ち合わせ、シングルに泊まる。
私のわがままに、ペースに合わせてくれる友人に感謝。
きれいなワクワクするものをみて、リフレッシュしてきます。

あ、夫にも、ありがとう。

妻は元気で留守がいい。

のんびりお過ごしください。


わたしらしく、遊びくらしはたらく

北海道在住、工務店勤務、榎本麻子です。 ライフオーガナイザー®︎で、整理収納アドバイザー。 くらしも仕事も「あそび」が大事。 好奇心のむくままに、私の好きなモノ・コト・ヒトつぶやきます。

0コメント

  • 1000 / 1000