やってみよう 2 ーただしくはやらせてみよう

自宅のちいさなメンテナンスにとりくむ今年。

気になってた商品を自宅に取り付けます。

とりあえず、道具を用意して、夫に声をかける。

やってみようの進化バージョン、やらせてみよう(笑)


なにかをしようと思うまえに、材料、道具の用意はばっちり。

だてに現場で、見る歴重ねてません。


今日は新築現場でおすすめしてる商品を自宅に取り付け。

エアフープという室内物干しです。

詳しくはこちら、メーカーサイト→

お客様のところは、きちんと位置確認してつけます。

自宅につき、このあたりにつけて、とざっくり。

もちろんドライバー、充電もぬかりないです。

私の仕事は、間違って空けてしまった穴の補修。

もちろん、もちろん想定内。

取り付け完了。

使ってない息子の部屋の日当たりのいい窓です。

視界にはいらないところに、設置完了。

ついでに、予備パーツを別の部屋に取り付け。

これで、この部屋に干すことも可能です。

帰省のときとか、移動できるから便利。

私は赤の可愛さはいらないので、白×グレーを選びました。

しばらくは、この文字情報も剥がしません。

初期不良対策、です。

何があるか、わかりませんので、保険、保険。


8kgまでOK、下地さえ見つけられれば、自分でも取り付け可能。

新商品がどんどんでてくるなか、試して見れるものはそう多くない。

ほんとに便利か、使ってみて、伝えたい。

ちいさなものから、ですが。

自分で、やってみよう、やらせてみようと思う。


ちょっとシリーズ化してみます。

前回のBLOGはこちら →やってみよう

そのまえのきっかけBLOG →ちいさなことから

わたしらしく、遊びくらしはたらく

北海道在住、工務店勤務、榎本麻子です。 ライフオーガナイザー®︎で、整理収納アドバイザー。 くらしも仕事も「あそび」が大事。 好奇心のむくままに、私の好きなモノ・コト・ヒトつぶやきます。

0コメント

  • 1000 / 1000